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お店の ご質問 等

更新 2017/07/20

よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまず、ご覧ください。



予約   -   Booking


ホームページからの予約メリットを教えてください

24時間好きな時間に予約依頼ができるという事。そして 何よりも、予約順位が「最優先」という事です。以下、予約順位です。

1:ホームページからの ネット予約
2:お店での直接の ご予約
3:電話 予約
4:LINE 予約
5:その他の媒体からの ネット予約

ホームページからのご予約が「 最上位 」となります。その他媒体は、「最下位」となります。

※具体例:
空いている時間帯に、同時に予約が入った場合、 ホームページからのご予約が 最優先 と なります。 (その他媒体の予約システムで「予約確定」が表示されても、ホームページによる予約が先行した場合、「ホームページからのご予約が最優先」となります。

ホームページからの予約メリットはそれだけですか?

必ず予約で埋まる日が、ございます。 そんな日は、「ホームページ予約(もしくは電話予約)専用の時間枠」を設けています。
他の媒体では予約不可の状態でも、ホームページ予約ですと 予約可能な時間枠が「必ず」ございます。 ※混雑が予想される日時は、より快適に過ごしていただく為にホームページ(もしくは電話)予約限定枠がございます。
※年末等の混雑が予想される時期には、ホームページ(もしくは電話)予約専用枠を多数設けています。
また、2ヶ月先の予約も可能です。これも、ホームページ(もしくは電話)専用枠となっています。 ※他の媒体では1週間程度先までのご予約のみとなります。
その他、駐車場のご利用に際して一切駐車代金の負担の必要がない「当店駐車代金全額負担制度」をご利用いただけます。

施術時間帯の変更をしたいのですが。

取消料発生日の前日までは、変更料なしで ご変更を承ることが可能です。(ただし、ご希望の変更先がご予約可能な場合に限ります)
取消料発生日以降の場合は、 変更料(=取消料と同額)が 必要となりますので、ご了承ください。
当店は、どこの美容室よりも 快適に 過ごしていただくために、広いスペースを 貸切という形式で ご用意しています。 そのため、期日間近のキャンセルは、どうしても 経営上の負担 と なってしまいます。
以上を ご理解の上、ご来店の程 よろしくお願いします。

取消料・変更料は いつから どれくらい かかりますか?

施術の取消(変更)は、2日前までに ご連絡ください。
前日より、 取消料 が 必要となります。
取消料の詳細は、【 こちらの別表 】 にて ご確認ください。

予約可能な時間を知りたいのですが?

予約可能な施術開始時間は、ホームページ上にて タイムリーに確認できます。
施術開始時間は、【 こちらの確認表 】 をご参考に ご検討下さい。

希望の開始時間のみでお願いできませんか?

可能な限りお客様のご希望に沿えるように努力させていただきます。 但し、広い空間を貸切というシステム上、どうしても他のお客様との時間調整が必要になる場合がございます(お客様のご協力によって成り立っています)。 その場合は、時間調整の御相談をさせていただきます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
また、混み合う日時ほどホームページ予約(もしくは、直接予約、電話予約)が「最優先」となります。

予約をしたのですが、予約の確定メールが届きません。

メッセージを 送信したにもかかわらず、20時間を 経過しても返信メッセージが届かない場合は、 「メッセージが 届いていない」もしくは、「メッセージは届いている が、当店からのメッセージが お客様に届いていない」可能性が ございます。 また、「時間調整に お時間がかかっている」可能性もございます。 その場合は、お手数ですが 直接、お電話「0798-70-4112」もしくは、メールアドレス「 info@metsa.jp 」宛まで ご連絡 ください。

メールの設定方法が、わかりません。

当店から送信したメッセージが、お客様のメール設定により届いていないケースが ございます。 その場合は、お客様のメール設定を ご確認下さい。 ※こちらの【 解決方法 】 を 参照してください。

以前からお店に行こうと思っているのですが、 どうしても仕事が終わってからしか時間が作れません。 なんとか、ならないでしょうか?

ご来店していただくにあたりどうしても時間が 取れないお客様もいらっしゃいます。 その場合は、出来るかぎり対応させていただきます。ご相談ください。






駐車場   -   Parking


駐車場の場所は すぐ わかりますか?

お店の前に、樋之池公園という大きな公園が あります。 この公園の横に、駐車場がございます。この駐車場がご利用いただけます。
【注意事項】 2017年07月01日より「今まで使用してきました駐車場」が「コンビニ(ローソン)」に生まれ変わります。 そのため、07月01日より「今まで使用してきました駐車場」は、工事のため使用できなくなります。
それに伴い、当店の駐車場システムを変更させていただきます。
ご予約時に「駐車場を利用する」と連絡いただいたお客様のみ、駐車代金の負担がかからないよう提携駐車場等アナウンスさせていただきます(来店後の申告は、全額お客様負担となります)
お手数をお掛けしますがご協力よろしくお願いします。

予約時に駐車場は不要と伝えたのですが、車で行ってもいいですか?

もちろん急な車でのご来店も可能です。 但し、駐車場無料システムが絡んできます。 駐車場代金を気にされない場合は問題ございませんが、そうでない場合は非常に重要になります。 お気を付け下さい。






送迎   -   Transfer


帰路のみ、駅まで 車で 送って欲しいのですが。

髪を施術している最中でも 構いませんので、スタッフに お伝えくださいませ。 よろこんで、送迎させて いただきます。

駅から7分と聞きましたが、迎えに これますか?
雨の日や 猛暑など、気になって しまいます。

よろこんで、お迎えに 伺わせていただきますので、 御予約時に「駅からの送迎」という事を お伝えくださいませ。 「阪急線 苦楽園口駅 ~ お店」「阪急線 夙川駅 ~ お店」 「JRさくら夙川駅 ~ お店」「阪神線 西ノ宮駅 ~ お店」 etc ... 

脚を怪我していて、近所に出かける事はできますが、 お店までは、大変です。なんとか なりませんか?

当店で 出来る限りの 事は させていただきます。 送迎できる可能の範囲でしたら、住居のお近くまで お迎えに あがる事も 可能です。 ただ、不慮の出来事で 転んでしまうと 大変な事も ございますので、出来る限り お付き添いの方の同伴が あると よろしいかと 思います。






キャンセル   -   Cancellation


施術時間帯の変更をしたいのですが。

取消料発生日の前日までは、変更料なしで ご変更を承ることが可能です。(ただし、ご希望の変更先がご予約可能な場合に限ります)
取消料発生日以降の場合は、 変更料(=取消料と同額)が 必要となりますので、ご了承ください。
当店は、どこの美容室よりも 快適に 過ごしていただくために、広いスペースを 貸切という形式で ご用意しています。 そのため、期日間近のキャンセルは、どうしても 経営上の負担 と なってしまいます。
以上を ご理解の上、ご来店の程 よろしくお願いします。

取消料・変更料は いつから どれくらい かかりますか?

施術の取消(変更)は、2日前までに ご連絡ください。
前日より、 取消料 が 必要となります。
取消料の詳細は、【 こちらの別表 】 にて ご確認ください。






乳幼児   -   Family and infant


2才の子供がいるのですが、連れて行っても大丈夫ですか?

お客様が 施術されている最中は、他のお客様は いらっしゃいません。 ご自宅と同じように お子様が 大声を出されても 走っても、 他のお客様のご迷惑に なる事も ございません。 また、お子様には、ご自宅のように ゆっくりできるスペースがございますので、 絵本を読んだり オモチャで 遊んだり 自由に 過ごせます。 また、施術中に、近くまで 遊びに来ても 問題ございません。 親御様が問題なければ、ドリンクのサービス等も させていただきます。
リラックスして ご来店ください。

1才に満たない幼児(乳幼児)が 一緒なのですが。

乳幼児用の玩具や BABYBJÖRN の バウンサーも 用意しております。 もちろん、ご持参いただいた玩具を 使用するのも自由です。
お客様が 施術されている最中は、他のお客様は いらっしゃいません。 ご自宅と同じように お子様が 大泣きをしても他のお客様のご迷惑に なる事も ございません。 もちろん、バウンサーは 可能な限り間近に設置する事が可能です。時々、ベビーカーを揺らしながら施術する事も可能です。
そして、泣きやまない時も あるかもしれません。その時には、施術を中断し 授乳の時間を設ける事も可能です。 必要であれば、ミルクを お作りする事も可能です。
お父様や 叔母様 等 ご家族の方とご一緒にご来店され、家族で 店内にて ご自宅のように 子供の御世話をしても、なんの 問題も ございません。

子供がまだ産まれて間もないため、授乳おむつ交換は可能ですか?

もちろん可能です。但し、あくまでもお客様の時間枠の中でのみの対応となります。 その上で、施術の合間を見計らっての授乳おむつ交換も可能です。但し、時間枠に限度がある事ご理解下さい。

子供がまだ産まれて間もないため、泣き出したときには泣きやむまであやしたいのですが可能ですか?

もちろん可能です。但し、あくまでもお客様の時間枠の中でのみの対応となります。 泣き出した際に、泣きやむまであやしたいとの希望には時間に限度があります。 乳幼児のお子様は一旦泣き出したら、すやすや眠りにつくまで30分以上必要な時もございます。 そうしますとその待機時間は全ての施術が停止します。 可能な限りお子様とのお時間を設けさせていただきますが、限度がある事ご理解下さい。
対処法として、店内にてお身内の方にあやしていただく方法もございます。 それでも、ご都合により単身にて対処しなければならない場合、 どうしても施術と同じくらいお子様との時間も可能な限り設けたいとご希望されるお客様もいらっしゃいます。
その場合は、事前に申請していただく事で別途時間枠の購入が可能となります。希望の際にはご連絡ください。 ※想定時間枠を超えた場合、所定金額の追加料金をお支払いいただきます。 ※一日貸し切りも高額になりますが可能です。 事前相談無き場合には、上記の対応には限度がございます。お気を付け下さい。

子供がお店の備品を壊すかもしれませんが、平気ですか?

平気ではありません。可能な限りお子様が快適に過ごせるように努めますが、何よりご家族のサポートが重要です。
備品を壊してしまうと、そのご家族にその賠償責任が発生してしまいます。
そして何より次のお客様に大変なご迷惑をお掛けする事となります。お客様のご協力があってこその当店です。
そのような事が起きないように当店も努力を致しますが、なによりご家族の対応が重要になります。よろしくお願いします。

髪を 切った後に、家族で 遊びに行きたいのですが。

当店では、「髪を 施術するお客様」だけでなく 「そのお客様」を 含めた「ご友人様」「ご家族様」も、「お客様」扱いと させて いただいています。 ただ単純に、髪を 切るのを 待っているだけでも、ドリンクを お出ししたり、お店の中で 心地よく過ごしていただけるよう 気遣いさせていただきます。 髪を 切り終わる時間に合わせて、お父様をお迎えにいらっしゃったり、目の前の広い公園で遊んだり、カフェのようにご自宅のように過ごされてはいかかでしょうか。






メニュー   -   menu


ショート ミディアム ロング とありますが、ショートはどの位の長さですか?

当店の髪の長さ(量)による金額分類は、S MS M L LL となっています。
※MSは、ミディアムショートを 指します。ショートまではいかない、ミディアムまでもいかない、そういう時に使用しています。
以下、おおよその分類です。
ショート扱い
・ベリーショート・・・ ショートよりも短く、耳が完全に出る長さ
・ショート・・・ 耳にかかるくらいの長さ
ミディアムショート・・・ サイドが耳たぶにかかるくらいの長さ
ミディアム・・・ あごのラインから肩にかかるくらいまでの長さ
セミロング・・・ ほとんどの毛先が肩に届く長さ
ロング・・・ 肩より長く、前に垂らした時 鎖骨に届く長さ
スーパーロング・・・それ以上の長さ

長さによって料金が変わるのですか?

髪の長さは、お代を決める際のひとつの目安です。
ロングであっても あまりに髪の量が少ない場合にはミディアム扱いにさせていただくこともございます。
また、髪がある程度 多毛の場合には、長さがミディアムであっても ロング扱いになる場合がございます。
髪の量は、施術時間と関係してきます。
多毛のお客様は、通常の施術時間より長めに時間を要します。 状況によっては、ロングのお客様以上に時間が必要になることがございます。 そして、施術に使用する薬剤も同様に必要になることがございます。
逆に、極端に髪の量が少ないお客様は LLであっても、上記の逆の理由にてミディアム扱いにさせていただく事がございます。

保育園に子供を預けているのですが、カット+パーマだと お迎えの時間と 重なってしまいます。いい方法は ないでしょうか?

保育園のお迎えの時間は、気軽に 延長できないのが 大切な事でもあり、悲しい事でもあります。 カットを 終了した時点で 一時中断し、お迎えに 行っていただき、 お子様と一緒に お店に 戻ってきてから パーマを 開始する事も 可能です。 いろんなケースがあると思いますので、お気軽に ご相談ください。

「カット+カラー+パーマ」を 希望したいのですが、 どうしても 希望する時間帯が お昼に 重なってしまいます。 おなかが、すいてしまいます。

当店は、お客様に 快適に過ごしていただくために より良い方法は ないか と 試行錯誤しています。 お客様の許可を得まして、途中、昼食を 挟んだりする事も可能です。 ご安心くださいませ。

施術後に大切な用事があります。
そのため、できるだけ早く施術を終わらせて欲しいです。

施術の行程はどうしても省略する事が出来ません。
しかし、お客様に 事前準備していただく事で、時間短縮は可能になります。
施術時間が短縮できる上に、髪も施術に素直に反応できます。
それは「ご来店前のご自宅でのシャンプー時」に、 「シャンプーをした後に、トリートメントをしないでご入浴を終わらせる事」。
そして、「ご来店前に スタイリング剤を髪に着けない状態」で ご来店していただく事です。
以上2点で、ご来店後、シャンプー行程を省略した施術が可能となります。
※あくまで、時間短縮のための方法です。

今回、メニューをカット+カラー+パーマでお願いしていますが、 髪型をご相談させて頂いてから、カット+カラー+色持続に変更する事も可能でしょうか?

メニュー内容は、同じ時間枠でしたら、変更が可能です。
※同じ時間枠とは、
例1)「カット+カラー」を「カット+パーマ」に。←2時間30分枠です。
例2)「カット+トリートメント」を「カット+ヘッドスパ」に。←1時間30分枠です。 しかし、「カット+カラー+パーマ」の場合、時間枠は、3時間30分です。 それに対して、「カット+カラー+色持続」の場合、時間枠は、2時間30分です。
当店は、貸切によって お客様に心地よい時間を過ごしていただけているのですが 「3時間30分枠」が、「2時間30分枠」に 当日 変わってしまうと、どうしても 施術終了後の1時間は「誰もお客様の存在しない 無駄な時間帯」となってしまいます。 結果、経営上の負担となってしまいます。
施術メニューが、決まり切らないお客様には
「カット+カラー+アルファ」の場合、
15時30分以降の施術開始でしたら、ご来店後にメニュー決定が可能です。
また、「カット+カラー+トリートメント+アルファ」の場合、
15時00分以降の施術開始でしたら、ご来店後にメニュー決定が可能です。
また、施術当日に、お客様の時間枠の後に 他のお客様がいらっしゃらない場合がございます。 その場合は、臨機応変に対応が可能です。
それでも、お客様によっては
どうしても、その時間帯に施術を希望される場合もございます。
その場合には、時間枠の購入により貸切にされるお客様もいらっしゃいます。






クチコミ   -   Voice


参考にしたいので、お店の口コミを読む事はできますか?

はい。 【 こちらから 】 ご覧いただけます。
※いただいた「おすすめクチコミ情報」は お客様の主観に基づくご意見・ご感想です。内容はお客様が利用時のものであり現在とは異なる場合があります。情報の正確性を保障するものではありませんので、あくまでも一つの参考情報としてご利用ください。

口コミを書きたいのですが、どこに書けばよいでしょうか?

ホームページ上に、口コミの場所は用意していません。申し訳ございません。
口コミを、書き込める場所をご用意しました。
【 こちら 】 を ご利用くださいませ。






雑貨   -   Miscellaneous


お店の雑貨だけを 買いに行きたいのですが。

美容サロンとしてだけでなく、「雑貨のみのお客様」「シャンプー等の美容商品のみのお客様」「家具備品のお客様」にも、ご来店して いただいています。 気兼ねなく、ご来店ください。